横手市立大森中学校

横手市立大森中学校のWEBページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閉 校

今日 横手市立大森中学校は閉校いたします。
今までありがとうございました。
統合して横手明峰中学校となりますが,大中魂は受け継がれていきます。
これからもご支援よろしくお願いいたします。

IMG_3617.jpg

ありがとう。

 たくさん迷って
 たくさん乗り越えて
 僕らは 今 ここにいる

 今しか伝えられない
 ありがとう
 いまだからこそ
 伝えられる
 ありがとう
 僕を支えてくれた
 たくさんの人に
 心に響くありがとうを
 今 伝えよう

 そして 未来につなげる僕らの足跡に
 ありがとうの花が 咲き誇るように…… 
         (平成23年度大中祭テーマ詩より)



みなさん 今まで本当にありがとうございました。


にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村  今までありがとうございました

| お知らせ | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越したあとの職員室です

今日は引越でした。
学校から横手明峰中で使うものを運びます。

すごい数の段ボールが運ばれていきました。
新年度の荷ほどき作業を考えると気が遠くなりそうです。

職員室からも,机が運ばれていきました。
机が無くなったので,長テーブルを机代わりにセットしてみました。

IMG_3402.jpg
なんか,どこかの食堂みたいですね

でもこんな人たちも,
IMG_3403.jpg
生徒机を使用しています……給食の時間のようですね


はてさて,横手明峰はどうなっていることやら

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村最後まで応援よろしくお願いします

| その他の話題 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日が引っ越し

 今日26日は雄物川中と大雄中が引っ越し作業をしています
本校の引っ越しはいよいよ明日に迫りました
そのため今日は,朝から最後の荷物の詰め込み作業や整理に追われています

運送屋さんがわかりやすいように,横手明峰中学校のどの部屋に入れるかが
書かれた札が貼られています
とにかくすごい数のダンボールです

CIMG0485_convert_20120326140430.jpg CIMG0486_convert_20120326140541.jpg CIMG0487_convert_20120326140638.jpg CIMG0488_convert_20120326140740.jpg



にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村クリックしてもらうと管理者も嬉しいです

| お知らせ | 14:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越準備をしています

学校の引越に備えて,準備が始まっています

過去のトロフィー,学校の記念になるものは,大森地域局に展示することになり,もう運んでしまいました。
この通り,棚は空っぽです。



学校の中もこの通り

IMG_3400.jpg

持って行くものと,学校に残していくものが分類され,ラベルが貼られています。

教室の中も空っぽ。

IMG_3401.jpg

合格祈願だるまが,ぽつんと寂しそうに佇んでいました



にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村クリックしてもらうと管理者も嬉しいです

| お知らせ | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の修了式

大森中学校最後の修了式が行われました。

IMG_3393.jpg


IMG_3395.jpg IMG_3396.jpg
IMG_3397.jpg IMG_3398.jpg
校長先生から,それぞれのクラスの代表が修了証をいただきました。

修了式の後,生徒会の皆さんが「先生方とお別れする式」を開いてくれました。
閉校になるので,職員は全員転任という形になるということと,学校の引越があるので,離任式は行わないことにしていましたから,とても嬉しかったです

記念品までいただきました

あとは,引越の準備だけです


今日,学校報をお渡ししました。職員からのメッセージがありますのでお読み下さい。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村クリックしてもらうと管理者も嬉しいです


| 学校行事 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストステージ(スプリングコンサート)

ラストステージ
パーカッション 袖待機
今日,横手市民会館で「大森中学校吹奏楽部」として,最後の演奏をしてきました。
これまでのことを思い出しながら,精一杯,心を込めて合奏してきました。
応援して下さった皆様,本当にありがとうございました。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村クリックしてもらうと管理者も嬉しいです


| 吹奏楽部 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学級離散会

1・2年生は学級離散会を行いました。
それぞれのクラスで内容を考え,楽しく盛り上がりました。

借り人競争① 借り人競争②
1年2組は「借り人競走」をしました(*^_^*)
「男らしい人」や「優しい人」などのお題で,
「借りられる人」は照れくさそうでしたが
みんなニコニコゴールしてました

おやつタイム♪ おやつタイム(^o^)
身体を動かしたあとは,みんなでなかよくおやつを食べました。
また1つ思い出ができました
サプライズ
最後にサプライズで学級担任にメッセージカードのプレゼントがありました
短かかったけど,心の温まる1時間でした

今の学級で過ごせるのも,あと1日。
元気に修了式をむかえましょう

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村クリックしてもらうと管理者も嬉しいです

| 1年部 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横手明峰中校舎

横手明峰中の校舎を見学に行ってきました。

とても綺麗な校舎で驚いてきました。

春からの生活が楽しみですね

雄物川中のブログに校舎の様子が載っていますので,そちらをご覧下さい。

雄物川中HPはこちら。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村クリックしてもらうと管理者も嬉しいです

| その他の話題 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

